仙台市宮城野区の不動産査定相場

仙台市宮城野区に不動産があり、それを売却しようと検討中だという人もいるでしょう。

仙台市宮城野区の不動産は、どれくらいで売却されているのか、相場価格を調べてみました。

《宮城野区のマンション査定価格》

仙台市宮城野区の不動産査定相場価格で、まずマンションの価格ですが1LDK、2K、2DKなら1300万円前後、2LDK、3K、3DKなら1600万円前後、3LDK、4K、4DKでは2000万円前後、4LDK以上なら2200万円前後となっています。

築年数によって多少変動はあるでしょう。

《宮城野区の一戸建て査定価格》

仙台市宮城野区の不動産査定相場価格で、一戸建ての場合はどうなのでしょう。

間取りは4LDKで、土地が130平米から230平米くらい、建物、専有面積が100平米前後のものでだいたい3300万円台が多くなっています。

《不動産会社によって違う》

これらの査定価格は、査定する不動産会社によって価格が違います。

ですからいくつかの不動産会社の相場価格(インターネットで公開している)を確認してみて、比較すると良いです。

高めの相場価格を提示しているところと、やや低めの相場価格を提示しているところに査定してもらい、比較してみるのも良いでしょう。

不動産の売却は、慎重に決めないと後悔することがあります。

数百万、あるいは数千万円も差が出ることがあるのです。

不動産は大きな財産ですから、売却は失敗したくないものです。

不動産査定の相場価格を知り、いくつかを比較した上でどこに売却するかを決めるようにしましょう。